ホーム>ご利用ガイド>よくあるご質問

よくあるご質問

店やサービスについて

NOREN NOREN ISETAN MITSUMOSHIとは何ですか?

「ラグジュアリー」をコンセプトに、三越伊勢丹ならではの最旬の商品ラインナップをご紹介するオンラインストア。
世界を代表するハイブランドから三越伊勢丹バイヤー厳選の逸品まで、ファッションだけでなく、フード、リビング、トラベル等の様々なカテゴリの「ラグジュアリー」を提案いたします。

どのようなブランドがありますか?

サイトトップにございます、ブランドリストにてご確認いただけます。
詳しくは、こちらからご確認ください。

商品について

自分に合うサイズが分からないのですが、どれを選べばいいですか?

衣料品は、各国それぞれ独自のサイズ表示の仕方がございます。
また、実際のヌードサイズとの対応は年齢や体形、デザインによって大きく異なります。
一つの目安としてご参照いただき、実際にご注文の際に、それぞれの商品サイズをご確認のうえご購入ください。

サイズガイドはこちらからご確認ください。

  • ※ 一部のブランドでは各商品詳細ページに独自のサイズ展開を表示しておりますので、合わせてご確認をお願いいたします。
  • ※ 「サイズが合わない」「思ったものと違う」「注文を間違えた」といったお客様都合によるキャンセル返品・交換はお受け致しかねますのでご注意ください。
商品の色・ニュアンスがよく分かりません。
サイトの画像と実際の商品の色味が違う事はありますか?

ご使用されているパソコンのモニタおよび携帯電話のメーカー・機種・画面設定等により、実際の商品の色と異なって見える場合がございます。予めご了承の上、ご注文ください。

  • ※「サイズが合わない」「思ったものと違う」「注文を間違えた」といったお客様都合によるキャンセル返品・交換はお受け致しかねますのでご注意ください。
三越・伊勢丹の店舗で試着はできますか。

こちらからお問い合わせください。

再入荷するか教えて欲しい。

こちらからお問い合わせください。

お直しをしたい場合はどうしたらいいですか?

こちらからお問い合わせください。

ご注文について

会員登録しないとお買物できないのですか?

はい。初回お買い物時にご登録が必要となります。
会員登録方法に関しては、こちらからご確認にください。

サイト内で商品を探すにはどうすればいいですか?

さまざまな検索方法により効率的に商品をお求めになることができます。
お探しのショップ / ブランドページに移動して商品をお探しください。

詳しくは、こちらからご確認ください。

電話でオーダーできますか?

電話でのオーダーは受付けておりません。

ちゃんと注文が出来ているか確認したい。

ご注文受付と同時に、ご登録のメールアドレスに「ご注文受付メール」が届きますので、ご確認ください。

  • ※ 在庫確保が完了し注文が確定しますと、お客さまのアドレスに 注文確定メールをお送りいたします。
注文確定するのはいつですか?

ご注文受付後、商品の在庫確保が完了した段階で注文確定となります。
注文確定後「ご注文確定メール」をお送りいたしますので、合わせてご確認ください。

  • ※ 店舗と在庫を共有しているため、ご注文後在庫が確保できない場合がございます。予めご了承ください。
注文したのに、注文受付確認メールが届きません。

注文後、Eメールが届かない場合には、以下のことが考えられます。

  1. 注文が完了していない。
  2. 登録のEメールアドレスが間違っている。
  3. 迷惑メールフォルダに振り分けられている。
  4. 迷惑メールの設定でドメインを指定している、または受信許可ドメインに指定していない。
    指定ドメイン: @isetanmitsukoshi.co.jp
  5. メールサーバー側で、迷惑メールとしてブロックされている。
  6. 当社都合による未送信。

お手数ですが、お問合せの前にログインしていただき、マイページの注文履歴画面からご注文状況をご確認ください。
ご注文内容が表示され、Eメールアドレスもお間違いがない場合は、迷惑メールフォルダなどに振り分けられていないかご確認ください。

上記に当てはまらない場合は、こちらからお問い合わせください。

追加注文・複数の注文をまとめることは出来ますか?

追加でのご注文・複数の注文をまとめる事は承っておりません。
ご了承の上、ご注文のお手続きをお願いいたします。

ショップ / ブランドの異なる商品をまとめて決済できますか?

できません。ブランドごとの決済になります。

お支払いについて

支払い方法を教えてください。

お支払いは、「伊勢丹アイカード」「三越MCARD」「MICARD」・各種クレジットカード、ネットバンキング、代金引換をご利用いただけます。
ご注文時に、「お支払い方法の指定」画面で、ご希望のお支払い方法をお選びください。

  • ※ 一部、代金引換を選択いただけない商品がございます。予めご了承ください。

詳しくは、こちらからご確認ください。

クレジットカードが使えないのですが。

お取扱可能クレジットカード一覧はこちらからご確認ください。
また、お支払の締め日・請求日やご利用限度額などに関するご質問は各クレジット会社へ直接お問い合わせください。

エムアイカードご利用のお客様はこちらからご確認ください。

代引手数料はいくらですか?

商品金額によって異なります。
詳しくはこちらからご確認ください。

エムアイポイントは使えますか?

NOREN NOREN ISETAN MITSUKOSHIではエムアイポイントはご利用いただけませんが、年間お買い上げ合計額に加算されます。

株主優待は使えますか?

ご利用いただけます。
詳しくはこちらからご確認ください。

領収書が欲しい。

領収書をご希望の場合は、お支払方法の設定画面の「領収書を希望する」をチェックのうえ、宛名・但し書きをご入力ください。
なお、お支払方法が代金引換の場合は、領収書の設定はできません。
詳しくはこちらからをご確認ください。

お届けについて

注文してからどの位で商品が届きますか?

ご注文からお届けまでに7日から10日ほどお時間をいただきます。商品によっては、さらにお時間がかかる場合があります。
詳しくは各商品詳細ページにてご確認ください。

配送料はいくらですか?

一部の除外品を除き、送料無料です。
詳しくは各商品詳細ページにてご確認ください。

配送日時を指定できますか?

一部の商品ではお届け日時をご指定いただけます。
詳しくは購入手続き内でご確認ください。

自分以外の住所に送れますか?

お届け先は、ご自宅以外にもご指定いただけます。
お届け先のご住所欄に希望届け先(国内に限る)を、ご入力ください。
但し、ご自宅以外へお届けの場合は代金引換のお支払い方法はご利用いただけません。

お届け先住所を間違ってしまったのですが。

早急にこちらからお問い合わせください。

自分の注文した商品が今どこにあるのか知りたい。

配送状況は出荷準備完了後に送信される「お届け手続き完了のお知らせ」メールに記載のあるお届け内容の確認用URLより確認ください。

ブランドの異なる商品をまとめて配送できますか?

できません。ブランドごとに配送するため、別々の梱包・配送になります。

配送業者の指定はできますか?

配送業者の指定は、承っておりません。

三越・伊勢丹の店舗で商品を受け取ることはできますか?

当サイトでは、店頭での商品受け取りはできません。配送のみ対応しております。

海外に発送できますか?

商品のご注文および配送は日本国内のみとさせていただきます。

ラッピングについて

プレゼントとして送る事は出来ますか?

お届け先をご自宅以外にもご指定いただくことができますがプレゼント用ラッピングの対応はしておりません。

ギフトラッピングや熨斗をつけることはできますか?

ラッピングならびに熨斗の対応はしておりませんが、ブランドによってはオリジナルギフトボックスにて商品発送をしております。
詳しくは各商品詳細にてご確認ください。

ショッピングバッグ(紙袋)をつけることはできますか?

三越・伊勢丹の手提げ袋はついておりません。
一部の商品を除き、各ブランドごとの手提げ袋が同梱されています。
詳しくは、各商品詳細ページにてご確認ください。

ギフトカード(メッセージカード)を付ける事は出来ますか?

ギフトカード対応はしておりません。

返品・交換について

注文した商品をキャンセルしたい。

ご注文から1時間以内であれば、キャンセルが可能です。
マイページのご注文履歴より該当注文を選択しキャンセルしてください。

詳しくは、こちらからご確認ください。

不良品だったので返品(交換)したい。

到着した商品が、不良品や注文内容と異なる商品であった場合につきましては、至急、返品・交換の対応をさせていただきます。
ご対応方法をご案内いたしますので、商品到着後7日以内にお問合せください。

詳しくは、こちらからご確認ください。

イメージと違ったので返品(交換)したい。サイズを交換したい。

「サイズが合わない」「思ったものと違う」「注文を間違えた」といったお客様都合によるキャンセル返品・交換は承っておりません。
ご注文いただく際には、商品ページやサイズガイドなどで十分に商品の内容をご確認ください。

詳しくは、こちらからご確認ください。

会員登録・ログインについて

三越オンライストア・伊勢丹オンライストアで発行したログインID(メールアドレス)・パスワードでログインできますか?

できます。

NOREN NOREN ISETAN MITSUKOSHIで発行したログインID(メールアドレス)・パスワードで三越オンライストア・伊勢丹オンライストアへログインできますか?

できます。
なお、2017年10月23日以前にNOREN NOREN ISETAN MITSUKOSHIにて会員登録されたお客様はこちらをご確認ください。

NOREN NOREN ISETAN MITSUKOSHIのマイページの情報は三越伊勢丹オンラインと共通となりますか?

お客さまの基本情報のみ共通となります。
「ご注文履歴」「お気に入り」「アドレス帳」「メールマガジン登録」「クレジットカード登録」はそれぞれでのご登録が必要となります。

会員登録には費用が発生しますか?

会員登録は無料です。会員登録ご希望の際は登録ページよりお申込ください。
詳しくは、こちらからご確認ください。

会員登録が出来ません。

赤文字で表示されるエラー箇所をご確認の上、ご登録手続きをお願いいたします。
会員登録方法に関して詳しくは、こちらからご確認ください。

会員登録をしたいのですが、仮登録のお知らせメールが届きません。

会員登録後、仮登録のお知らせメールをお送りしますが、届かない場合には、以下のことが考えられます。

  1. 登録のEメールアドレスが間違っている。
  2. 迷惑メールフォルダに振り分けられている。
  3. 迷惑メールの設定でドメインを指定している、または受信許可ドメインに指定していない。
    指定ドメイン: @isetanmitsukoshi.co.jp
  4. メールサーバー側で、迷惑メールとしてブロックされている。
  5. 当社都合による未送信。

ご登録のEメールアドレスにお間違いがない場合は、迷惑メールフォルダなどに振り分けられていないかご確認ください。
万が一届かない場合、お手数ですが、こちらからご連絡ください。

メールアドレスが変わった場合はどうしたらよいですか?

ログイン後、マイページ内の「会員情報」より、メールアドレスの変更手続きをお願いいたします。
新しいメールアドレスをご登録いただきませんと、注文受付完了メールなどをお受け取りになれない可能性がございますので、ご注意ください。

自分以外の名前で登録できますか?

必ずご本人の名義でご登録ください。

登録内容を変更できますか?

ご住所、電話番号、メールアドレス、パスワードなどの登録内容を変更することが出来ます。
マイページ内の「会員情報」画面より変更手続きをお願いいたします。

ログインできません。

ユーザーパスワードが異なっている可能性があります。大文字小文字等、入力に間違いがないかご確認のうえ、再度お試しください。
なお、2017年10月23日以前にNOREN NOREN ISETAN MITSUKOSHIにて会員登録されたお客様はこちらをご確認ください。

パスワードを忘れてしまいました。(ログインできません)

パスワードをお忘れになった場合には、三越伊勢丹WEB会員ログイン画面の「>パスワードをお忘れの方はこちら」からパスワード再設定をお願いいたします。
必要事項を入力後、ご指定アドレスに「パスワード再設定受付のお知らせ」メールが到着いたします。このメール内に記載されているURLをクリックしパスワード再設定を行ってください。

退会したいのですが。

NOREN NOREN ISETAN MITSUKOSHIのマイページ「会員情報」内より退会が可能です。
三越伊勢丹WEB会員を退会されますと、メールによる「情報提供サービス」や「ご注文履歴」「アドレス帳」機能などショッピングに関するすべての機能がご利用できなくなります。予めご了承ください。

詳しくは、こちらからご確認ください。

メールマガジンについて

メールマガジン配信を希望しているのに、メールが届きません。

登録のEメールアドレスが間違っていたり、迷惑メールフォルダに振り分けられている、もしくは迷惑メールの設定でドメインを指定している、または受信許可ドメインに指定していない可能性がございます。 今一度ご確認ください。
なお、受信メールのドメイン制限をされている方は「isetanmitsukoshi.co.jp」の解除をお願いします。

メールマガジンの配信を止めて欲しい。

NOREN NOREN ISETAN MITSUKOSHIのマイページ内の「メールマガジン」にて、メルマガ配信停止の手続きをお客様自身でお願いいたします。

その他

サイトが見れなくなった(文字化けする / 画面がくずれる等)

システム・パソコンの環境によっては、画面が正しく表示されないなど、問題が生じる場合があります。
詳しくはこちらをご確認ください。